メレーダイヤの買取価格はいずこに?

Last Updated on 2019年2月18日

第九回

こんにちは、ジュエリーニシオカの にしおかまさるです

指輪・ネックレス等を売却に行きますと、今でも多くのお店では枠についております小さなダイヤ⦅メレーダイヤ)買取価格に入っておりません。

今も(メレーダイヤ)は無評価の店舗が多くみられます。無評価 すなわち¥0円査定であります。

多くの店舗で無評価、この理由は 業者内での多くの店舗が買取価格をつけない・・・では自店でも無評価にしよう!・・・としか考えられません。

もう一つは、小さいダイヤですから買取価格には入りませんと最初から、お断わりする店舗、これはまだお断りしているのですからある意味では良心的であり、しかし今の時代、いつまでもお客様を欺く行為は止め、今こそ誤った買取を自ら正さなければなりません。

この行為の積み重ねがお客様への信頼を取り戻すきっかけになればと思います。

お客様は何も知りません。今まではそのようなものかと、不本意ながらでも承諾されてきました、しかしこれからの時代はお客様が業者にメレーダイヤはいくらの買取ですかと催促致しましょう

メレーダイヤ、業者にとりましてとても大きな収入源であり、メレーダイヤに価格をつけましたなら店側の利益が大きく目減りいたします。店の経営維持のためにもメレーダイヤには買取価格は付けたくはないのです。

私が思いますには、お客様がこのまま黙り込むと、この先メレーダイヤには数年買取価格は付きません。業者はこんなおいしい¥0円で手に入るメレーダイヤには買取価格等は付けたくありません

このブログを読んだ業者は、余計な事を言うんじゃないと思う店と、考えを改める店が、後者の店がたくさんでてきて欲しいです。

 

この悪質に近い買取を正すには、お客様が売却先の店舗に申し出る事で有ります。これは当然のお客さまの権利でもあります。

 

価格が付かなければ売却を止め、当店の【適正と思われる安心買取】査定を受けられその査定を基にお好きなお店でお売りください。お客様が少しでもお高く売れることを願って当店独自の買取サポートであり、当店のホームページに詳細が記されております。どこでお売りになられても当店には手数料等は一切不要です

このサポートは、多くのお客さまから支持を得てきております。ご相談ください!

今の誤った買取を正すのは お客様です。全ての業者では有りませんが、県内で非常に多くの店舗で行われております。

平成から元号も変わります。悪質な買取業者にはお客様からNOと言いましょう。  ジュエリーニシオカは応援致します。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

にしおか まさる