同業者に批判的な理由ーその1

Last Updated on 2019年2月24日

第14回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです

私が、宝飾品の仕事を行い43年、そのうち自身が見聞きした20年間の、買取店の悪しきところを、比較的内容も抑え1年以上ブログで書いてきました

何かお客さまのために出来たらと、昨年1年間でおよそ37回私のブログでその半分は今の買取方法にきびしい言い方をしてきました。

しかし全く変わらず、このままでは買取業はお客さまからの信頼を失い、もっと悪く言いますと、世間の信用さえ失うと考えこれではいけないと思い、

2018年末にホームページは全て閉じ、2019年1月お客さまの、お客様のためのホームページにリニューアルオープンいたしました。

新ホームページは、本来のホームページ形式とは違い、お客様の目線で考え見て、自分なりに熟考いたしたホームページです。

買取店は大きく分けて、宝飾店・質屋・買取専門店・リサイクルショップ・訪問買取

全ての店舗ではありませんが、買取専門店・訪問買取は今の買取の説明ではお客様にはご理解はいただけません。買取専門店は経営戦略を意識しての買取としか思えません。

先日お客さまに、 信用なんてもうないと思うと 言われた時にはおどろきもしませんでした。

今は,ご高齢の方もスマホ・タブレットも使いこなし、理不尽な買取はご高齢者の方ばかりでないので、【適正と思われる安心買取査定】は良い着眼であり,もっと多くの方に知っていただきたいとのありがたいお言葉もいただきました。

 

【適正と思われる安心買取査定】無料サポート(最大の利点は)事前に、

【売却品の相当と思われる現在売却評価額】この価格でお売りできますという売却査定額を知ることで、相手のペースに乗ることなく、ご自分のお好きなお店でお売りください。

(売却品の相当と思われる現在売却評価額)は、お客さまの知る権利でもあります。

当店の査定額に達しないお客様は必ず当店が責任をもって査定額でお買取致します(当店での売却義務も手数料等一切不要)

 

当店は『茨城県近郊警察署数署様から遺失物買取15年程、ダイヤモンドの鑑定も行っております』

茨城県近郊警察署様より 仕事依頼も受けております 誓って 

当店は『お客様を欺く買取、この手の買取は一切行っておりません』ことを宣言しております。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

      にしおか まさる

 

 

 

 

 

前の記事

売却前の注意事項