メレーダイヤ・その他脇石ダイヤ買取-2

第98回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです

本日も引き続いてメレーダイヤモンド、に加えましてその他の脇石ダイヤ買取をお届けいたします。

メレーダイヤモンドは一般的に材質(金・プラチナ)や指輪・ペンダントによって使われておりますメレーダイヤモンドが違ってまいります。

96回でもお届けいたしましたように、今一度簡単に

【指輪・ペンダント】K18(カラーグレードは黄色に近く、内包物が多く見られ、中にはブラウンメレーダイヤが使用)

【指輪・ペンダント] pt850・pt900(中石がダイヤ以外内包物が見ら得るものも結構あります)

【テニスブレスレット】特別注文以外は (上記のようなメレーダイヤが使用されております)

【指輪・ペンダント】pt 850~900(中石がダイヤモンド・カラー・内包物・ブラウン系ダイヤはあまり見られません)

上記のものは、すべての商品ではなく一般的に使用されておりますメレーダイヤを記載いたしました。

しかし、どのような色・内包物があるメレーダイヤで有っても、そのメレーダイヤがどんなに小さくても(0.001ct )のメレーダイヤでも価格は必ず発生いたしますのでご注意ください。

 

指輪、ペンダントには以前メレーダイヤモンドの他に細長いテーパーダイヤモンドが一緒に組み合わされたものもたくさんありましたが今はあまり作られておりません。

ホワイトメレーダイヤとテーパーダイヤモンドでは現在ではホワイトメレーダイヤの方がお高くなっております。

お客さまの中には今もってテーパーダイヤモンドが高いと思っている方が多いようですが需要と供給で逆転しております。

テーパーダイヤモンドはエッジが欠けやすいので充分気を付けてご使用ください。

 

【ハートカットダイヤモンド・トリリアントカットダイヤモンド】は色石ではよく見られますがダイヤでは少なく0.1ct~0.2ctのダイヤに買取価格はカラーによってかわりますが、理想の形は縦・横が同じくらいの形が良く、細長いものは安くなります。

トリリアントはエッジが欠けやすいのでこれもご使用の際にはお気を受け下さい

 

100回と101回をお楽しみに、買取の仕組みが良く分かります。

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました

にしおかまさる