風水に思う

Last Updated on 2020年8月17日

第125回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

今回のブログは風水について私なりに感じたことを書いてみます

 

風水とは開運のための環境学とあり、日本でも風水を取り入れてる方が多く見られます。

 

風水とPCで検索いたしますと、必ず金運アップが出てきます。

 

その中でも(玄関、トイレ、水廻り)をきれいにすることによりお金の周りが良くなります。

 

☆玄関 (毎朝掃き掃除、雑巾で拭く、塩水で雑巾で拭き掃除)玄関は日中でも電機は付けておくと良い

傘などは必要以外置かぬ事

靴は、必要以外は下駄箱にしまいましょう

段ボールを置くことは控えましょう

 

☆トイレ(玄関と同じように毎日の拭き掃除)トイレに陽がが入らないなら日中でも電機は付けておくと良い

便器は、素手でお掃除しましょう

カレンダーは止めましょう

トイレ内での新聞、雑誌を読むことは止めましょう

携帯電話を持ち込まぬこと

 

☆水廻り台所、お風呂)はいつもきれいにすること

台所は日々の掃除、お風呂も毎日の掃除が一般的であり

 

☆お部屋  観葉植物を取り込みましょう

☆置物   置き方の方位を考えましょう

 

では、このように全て行ったと致します。

 

本、ネットに書かれているようにお金廻りが良くなりましたか?

 

金運が引き寄せられましたか?

 

何故、今回のブログは風水なのか

 

ネットで面白いことが書かれておりました

 

 

これでお金廻りが良くなるのであれば、世の中貧乏人はおりません!と。

 

しかし結果はどうであれ、家の中の掃除が行き届いていたなら気持ちの良いものであり

それで金運がUPしたなら最高であると思います。

 

私共は、自宅営業ですから自ら毎朝、トイレ、玄関掃除は必ず私が行います。

台所、お風呂は家内と娘の受け持ちであります。

 

トイレ、玄関掃除は私が初めて3年以上になりますが、これらすべてでお金廻りがが良くなればそれに越したことはありませんが

 

トイレ、玄関掃除はいつも、自身の心の汚れ掃除と思い、

玄関は、お客さまがお見えになられても不快な思いはしていただきたくないだけであります。

 

風水を決して非難しているのではなく、その事に熱中するあまり、大切なことを見失って欲しくないと思います。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

にしおか まさる

 

 

前の記事

生きている素晴らしさ

次の記事

高校野球県大会予選