高校野球県大会予選

Last Updated on 2019年9月16日

第126回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

 

梅雨も、終盤になりますと高校野球の地区大会が始まり関係者の方はホットな応援になり

県の代表校になりますと、8月には県民の方も大きな声援を甲子園の選手に送りこれが高校野球なのでしょう。

 

私は、球技は好きですが(野球、バレーボール、卓球、バスケットボール)20代始めたゴルフに至るまで長く続かずつまり球技は全てに下手という事につきます。

結果は中学生で始めたブラスバンド(トロンボーン)が全てでした。

 

しかし、高校2年から偶然にも始めた(陸上短距離100m・走り幅跳び・三段跳び)が唯一のスポーツでした。

 

北海道で高校卒業し勝田市に就職、19歳で茨城県勝田市で三段飛びで優勝、県大会に出場。

その日は朝からお腹が痛く、結果は、一本飛びましたが、2本目はフアウル、その後大雨で順延となり、

その日の夕方お腹があまりに痛く病院に行ったところ盲腸でそく入院手術でした。

 

私には良い経験と思い出深い水戸県大会でした。

 

今でも陸上競技は、ビデオに入れたりして必ず見ます。

高校野球は当時雪国は、雪のため練習に大きなハンディがあり、東北から北海道はなかなか勝ち進むことができませんでしたしかし近年は決勝進出までになりました。

 

 

私は北海道で生まれ、色々と転居しておりますが、その都度転居先の高校を応援しております。

今ではすっかり私の第二の故郷茨城県の応援です。

 

プロ野球は見ませんが、龍ヶ崎市のたつのこ球場での野球は散歩がてらに見ておりますがとても楽しく見学しております。

 

茨城県高校野球予選も、7月7日から始まるようです。

選手の方、是非自分の持っている力を出し切り悔いのない高校野球を大空の下で出し切って下さい。

全ての選手の方に応援致します。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

にしおか まさる