知っています?買取の仕組み-2

Last Updated on 2020年6月26日

第132回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

 

昨日は京都で放火により33名の 多くの尊い命が失われ心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

7月19日10時30分現在台風5号の影響で大雨警戒レベルが高まり岐阜県、広島県には非難準備が出されております。

 

私が住む龍ヶ崎市でも、民家の上で大雨での土砂崩れなどがあり、そこを覆っているシートをみるだけで辛く心が痛みます。

 

私の甥が岐阜県におりますので、大雨はとても気になります。

 

 

前回のブログで

 

買取はどなたさまにもある種のものはできます

 

理由として・・・・・

 

『切手・商品券・カード会社ギフト券・ビール券・JR切符・航空券・株主優待券』これらの商品に対しては

上記のもの全て商品券とここでは呼ばせていただき、

これら商品券全て額面の掛け率によって買取を致しますので真贋などいりません。

 

 

以前クレジット会社の¥5000-偽造ギフト券が見つかりました。

 

金・プラチナも今では貴金属テスター・試金石による検査などである程度偽物も判別できます。

この貴金属は、テスターでも100%信用できません。

 

地金の中が真空、周りにとりつくろった石を一緒にいたしますと違う結果が出る事が有るので、売却の時には要観察です。

 

売却は先は、お客様個人が決めることであって私がとやかく言うことではないのかもしれませんが是非

ダイヤモンド、時計などはお店によって大きな買取格差があるので、

すぐに売却するのではなく何軒か当たることが高く売る秘訣かと思います。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

にしおか まさる

 

#茨城県, #金プラチナ, #ダイヤモンド, #オークション代行, #売却代行, #龍ヶ崎市

 

 

 

 

 

 

次の記事

言霊