2011.3.11(東日本大震災 )

Last Updated on 2020年7月5日

第202回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

 

2020.3.11はコロナウイルスが世界中蔓延しておりますが

2011.3.11.の東日本大震災も私たち国民は決して忘れてはならない日であります。

 

 

被災された全ての方々に心からお見舞いを申し上げます。

 

 

2020.3.11.14:46過ぎに宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に大きな虹がかかったのを一時間後にネットで配信されておりました。

 

 

 

同時刻すごい偶然のようですが

偶然ではなく、わたしたち国民一人一人の祈りが天に通じたと思います。

 

 

折もあろうに、2020.3.11.13:04秋田県内陸南部に最大震度4という地震がおき

秋田の方は9年前の地震が、頭をよぎった方もいたのではないでしょうか?

 

 

東北大震災

わたしのところも震度7弱かなり大きな地震でした。

 

先日も(携帯地震速報)

電話で、地震です・・・地震です・・・地震です

 

携帯に流れる地震速報の音にはいつも驚きます

 

わたし、2011.3.11は自動車内におり、信号待ちで車が止まっていたので

信号機が大きく揺れ傾き、一瞬またメニエル病になったかと思いました。

 

スーパーから、美容室からお客さんが飛びだし、車も揺れたので地震と分かり家内とすぐ自宅に戻りました。

 

 

わたしの自宅は龍ヶ崎市の高台にあり、また地盤も固く被害と言えば

仏壇の位牌が落ちたことくらいでしょうか!

 

その後、幾度も余震に合い、当初は夜寝る時は枕元に懐中電灯、携帯電話、

地震に備え普段着で布団に入っておりました。

 

2011.4.05には入院し,

術後、病院のベッドの中でも携帯電話での地震速報何度も聞きました。

 

何度も地震速報が流れましたが

自分一人で動くことも出来ず、病室の天井、電気が少し落ちました。

 

手術日に、手術室に入って、手術台に乗ってすぐに震度3くらいの地震があり

手術最中ならどうしようかと思いましたが、手術は無事終わりました。

 

 

東日本大震災は生涯決して忘れてはならない大きな被災です。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

 

   にしおかまさる

#茨城県ダイヤオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション売却代行, #茨城県金プラチナ買取, #龍ケ崎市金プラチナ買取, #茨城県宝石売却代行, #龍ヶ崎市ダイヤ買取

次の記事

春告げ鳥【鶯】