命の尊さ

Last Updated on 2020年8月17日

第205回

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

コロナウイルス感染者1月28日に確認、今日で105日になりいまだ出口が見えないようです。

昨日あたりから政府は『特定警戒都道府県』以外34県は14日以降に一括解除と言っております。

これは、専門家方のご意見で政府が判断するのだろうと思います。

 

今日は11日、すくなくても昨日あたりからこのような方向に向かうであろうと思える西村大臣の発言です。

当然コロナ感染症対策専門家の意見も聞いているとは思いますが

私見ではありますが、この専門家会議は国民、政府のどちらを見て判断されているのかなと思う時もあります。

 

『政府は国民』と申しますが、国民は『経済優先』と見ます。

経済優先も良く分かります、しかし今日5月11日迄国民に何をなされましたか?

 

10万円ですか? マスクですか?

この10万円支給方法もおかしいと思います。

 

マイナンバーカードを使用しますと、申請者にはお手元に早く届きますと言われ、

このマイナンバーカード国民所有率2019年11月現在14%ほどであり今は少し上がったとしても

高齢者の方が10万円webで申請できる方がどれほどおられますか?

 

マイナンバーカードの暗証番号忘れたと言って各市町村に行きあの混雑は三密でしょう?

800万人の方がweb申請されたとおっしゃつてますが、日本全人口のたった800万人です。

 

 

そもそもマイナンバーカード所有率は政府は最初からわかりきったことであり、もっと早く一律に10万円をお届ける方法はあったと思います。

この10万円ばかりでなく多くの中小企業の方は、社員の給料、事務所・店舗家賃、突然の解雇を言い渡された翌日からの生活、解雇された方にも、家族があり家賃の支払いもあります。

 

最近になり家賃3/2を政府が負担、雇用助成金も拡大と言っております。

3月にこの案件が出ていたなら解雇されずに済んだ方も多くおられたことでしょう。

解雇された方も解雇した会社共に、明日からどうしよう、苦しかったと思います。

 

 

この気持ちは政治家の方には、その方々の悩み苦しみこころの奥深くまで分からないでしょう?

私は、無店舗自宅業務ですからその方の苦しみ悩みは、当事者以外到底理解はできませんが人としてのこころはもっております。

 

日本国中このコロナウイルスによって多くの方が、あらゆる生活が一変された方も数多くおられると思います。

 

私はTBS番組BS1930を見ておりますが、5月6日~8日くらいでしょうか番組に美容室関係のかたが出ておられ

これからの選挙はただ投票するのではなく、私たちのことを真剣に考えてくれる方に投票いたしますと言った言葉がとても印象に残りました。

 

まさに正論であり、選挙の時だけ宜しくお願い致します、当選したら自己保身の忖度だけでは人間としていかがなものでしょうか?

今後の選挙では国民は必ず今回のことを思いだすでしょう。

 

【云うは行うよりやすく、約束することはこれを守るよりやすし】

 

政治家は今一度選挙中を思いだし、自分の選挙区で言った言葉を思い出し国民のための政治を行ってください。

 

コロナウイルス最初から政府の対応が、中国とオリンピックありきかと思えます。

 

コロナ対策が遅かったのであれば、与野党関係なく国民を守り支えることに重点を置き、今一番大切なことは「一人でも自殺者」がでない有効な支援を早く進めてほしいと思います。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており

お客さまのご来店を心からお待ちしております。

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

#茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県金プラチナ買取, #茨城県ブランド時計オークション代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取, #茨城県ダイヤ買取, #茨城県宝石オークション売却代行