悪業(煩悩)を喜びに変える摩訶不思議教え

Last Updated on 2022年9月4日

第450回

いつもお読みただきましてありがとうございます。

今回は投稿450回でありますが、前のホームページを合わせますと600回になるかと思い今迄お読みくださった多くの方に心から感謝申し上げます。

 

高卒商業課卒の私

文章構成力もなく、誤字、脱字も多く、只思いついたこと、経験したことを投稿して参りました。

 

前のホームページでは宝石のこと、これは買取店や宝飾店が書いているブログとあまり変わることがなく、私の下手な文章より専門の方が書いております他社の投稿が読みやすく、それなら違った好きなことを書いて見ようとした結果大好きな仏像を書いて見ました。

 

回を重ねるうち『因果の道理』を、こと細かく知る事が出来、このことは自分一人のためにあらず、少しでも多くの人に知って頂きたい。

 

悪業の結果「慙愧懺悔」を行うことに。

 

『因果の道理』を知る事で、悪をやめようとするほど悪ばかりと思えてくるのが「自分の本当の心」なのです。

『因果の道理』を根幹として、本当の生きる意味を教えられ、『因果の道理』が分り始めて「本当の生きる意味」が知らされ達成されます。

 

仏像、仏閣、神社、を書いているうちに、自分は「本当の心、何故生まれてきた」がはっきりと分からなかったことにきずきました。

 

何故生まれてきたか、私なりにたどりついた答えは「過去の魂を磨くこと」、死に行くとき自分の魂が生まれる時より汚れていたならこの人生は失敗と思いました。

 

常に死の覚悟と言うか「死生観」をもっておりますと死はそんなに恐れることもなく、我が命此処迄であったと思うようにしております。

 

2019年の大腸癌も日々、手術までの50日間恐れもなく冷静におくれました、これは家族に感謝です。

 

「歎異抄」を読むと死は恐れることなく

 

自分の人生、折角神さまから頂いたもの【絶対の幸せになる】ことです。

善きこと行えば善い結果が

悪しきこと行えば悪しき結果が

 

しかし「煩悩即菩提」という言葉もあり、次回に書いて見ます。

これがお釈迦様が説いた「因果の道理」です。(こちら)

 

歎異抄で大切な【無碍の一道】これに出なければ絶対の幸せになれませんと説いております。

 

このブログを通してお一人様でも良い、幸せになっていただきたいが450回数えました。

今では投稿した本人が【絶対の幸せ】を謳歌しております。

 

絶対の幸せとは、「諸行無常」ではない、絶対の幸せ。

 

今後とも、たくさんの幸せにを願って書いてまいります。

 

読んで頂き壊れない、自分の幸せ家族の幸せを求めて下さい。

 

ジュエリー・ニシオカ  

    にしおか まさる

 

世界中の子供が皆健康で幸せでありますように。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら