【宝石ドクター「https://www.e-dia.info」】へご招待

Last Updated on 2024年2月5日

第484回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

令和24年元日にいきなり大きな震災が石川県能登を襲いました。

翌日に日本航空と海上保安庁の事故。

多くの方にショックを与えました。

北陸では今も行方不明者の方々の安否を気遣う声が国内外でたくさんあり一刻も早くご家族さまと再開できますことをお祈り申し上げます。

 

 

ジュエリー・ニシオカは2024年1月12日宝石ドクターの新しいホームページが開設されました。

ジュエリー・ニシオカのホームページから【宝石ドクター「https://www.e-dia.info」】へご招待できます。

 

(こちらから)https://www.e-dia.info

 

買取業務から学んだことは、何でも売却する方をたくさん見てまいりました。

宝石の価値も知らずほぼお店の言いなりで悪い言葉ですが処分しておられる方がたくさん見受けられます。

地金(金、プラチナ)は高い買取店で1~3%の利益です。

 

いくら金価格が高騰しても利幅は一緒、20%~30%買取UPなどとよく広告で見受けられますが元値の買取額は一体いくらですか?

このような広告は決して信じてはいけません、元々安価な買取で設定しており20%~30%UPしても十分な利益が生じます。

 

心ある買取店はこのような文言でお買取する事は致しません。

何度も当ブログでも申し上げて参りました。

売却したら最後手元にはありません。

良い宝飾品はお客さまに伝えます、売却していいのですか売却したら終わりですと、いくらでもあとで売却出来ますと!

 

ご先祖さまか残された良質な宝飾品は簡単に売却すべからず!

 

多くの方が後悔されております。

宝飾業で培った、約50年全てを最後の仕事として全て打ち込み必ず宝石を現代風によみがえらせます。

 

#宝石ドクター、#サイズ直し、#ネックレス切れ、#色石研磨、#宝飾品相談事

ジュエリー・ニシオカ            西岡優