「貴金属、着物買取」為になるお話

Last Updated on 2024年2月5日

第485回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

先日お客さまがお越しになられましてこのようにいわれておりました。

最近指輪のサイズ直し、ネックレスの切れた部位の修復をしてくれるところが少なくなりついネックレスを売却してしまいました。

売却後その日のうちに返却申し出たのですが一旦お買取りしたものはお返しできませんと言われたそうで、迷った挙句に売却したことが余計に悲しくなったと申しておりました。

 

店頭での売却は商品のクーリングオフは出来ません、宅配や訪問買取はクリーリングオフは可能です。

 

最近耳にするのは着物買取で何度も電話があり根負けしてお店に着物を持ち込むのが嫌で自宅に来てもらったところ、あまりに着物が安くワンコイン迄いかなかったそうです。

あげくに長居され貴金属は無いのですかと何度も言うので出しますと貴金属を買取されたとの事、これは最初から着物を買うのではなく貴金属を買うのが目的で業者にしたら目的を達成したことになります。

 

訪問買取(出張買取)は余程気をつけて下さい。

着物をワンコインで売るくらいなら、着物の欲しい方どなたかに差し上げた方がほよど喜んでいただけるかと思います。

着物は100万円で購入されても電話で高額買取といわれても¥3,000‐と思ってください。

これが着物買取の現実です。

着物、切手を買いたいのではなく目的は貴金属なのです。

 

指輪、ネックレスは修復可能で、リセールで宝石は再び輝き売却はいつでも出来ます。

 

#宝石ドクター、#サイズ直し、#ネックレス切れ、#色石研磨、#宝飾品相談事

ジュエリー・ニシオカ  

にしおかまさる