人生最高の開運言葉は何だと思いますか?

Last Updated on 2023年10月10日

第481回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

人生、良い時もあればまた逆の時もこれを人生と言う人も。

逆境にはくよくよせず、こんな時ほど明るく微笑む。

 

そんなことできるかと言う人の気持ち良く理解できます。

 

自分も何度も同じ事で悩み苦しみそのつど「笑顔、笑顔」と言い聞かせてもつい顔に出てしまい煩悩の塊の人生です。

 

なんにでも感謝しようと決め、朝起きて外に出てさわやかな空気を「思いきり吸い、吐き」生きている喜びを味わうこの時に健康ってあり難いと実感いたします。

今日も新しい朝の命を頂いていることに自然と感謝出来ます。

 

洗顔時の水に感謝。

健康に感謝を忘れない。

自分の履いている靴に感謝。

衣食住に感謝を忘れない。

車に日々感謝をすることで事故も起きなくなります。

お客さまと仕事に感謝を忘れない。

お金に感謝を忘れない。

これら全て当たり前と思っていたら大きな間違い、当たりまえなどは一切ないのです。

常に忘れてはいけないことは「感謝の心」。

 

「五つの感謝の心」言葉があります。

ハイ、と言う言葉(素直な心)

すみませんと言う言葉(反省の心)

おかげさまでと言う言葉(謙虚な心)

私がやりますと言う言葉(奉仕の心)

ありがとうございますと言う言葉(感謝の心)

この五つに笑顔を加えて見て下さい。

 

病気の人に笑顔で明るくふるまっておられる方おりますか?

朝起きたら笑顔、今日もおかげさまで生かさせて頂きありがとうございます。

 

毎朝布団の中で行って下さい、忘れてはいけないことはこの笑顔今日一日忘れない、ありがとうの言葉を忘れない。

 

出来なくても良いから「一日100回、の笑顔とありがとう」です。

 

レジでの支払いにお金に感謝いたしますとお金は又自分にお友達をたくさん連れて帰ってくるとポジティブに考えましょう。

同時にお店の店員さんもありがとうの一言で嬉しくなります。

自分も相手の方も幸せ気分です。

 

のちのち、すべての物に感謝するようになりそれが当たり前になりこの世に当たり前などは無いと知ります。

単純なようですが自分に大きな運を引き寄せるコツなのです。

 

さあ、さっそく初めてみましょう。

開運間違いなし。

 

これこそがお釈迦さまがおっしゃる法施ではないのでしょうか。

 

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。

 

天はいつも見てござる。

 

 

#宝石ドクター、#サイズ直し、#ネックレス切れ、#色石研磨、#宝飾品相談事

ジュエリー・ニシオカ            西岡優