玄関、トイレ、水回りの掃除で運気は上がりません

Last Updated on 2024年6月29日

第487回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

気運が良くない時には玄関、トイレ、水回りの掃除をしましょうと昔どなたかが言われました。

お部屋の東西南北には○○を置きましょう。

実行されて気運はよくなりましたか。(こちら)

トイレ、玄関、台所、お風呂水回りを心がけ、玄関はいつも雑巾がけをし靴は必要以外は下駄箱に。

下駄箱も整理整頓を心がけ、これらを日々行い財布は長財布、色はイエローを持っことで金運を呼び込みお金回りはよくなると。

 

どれだけの方がこの言葉を頼りにトイレ、玄関、水回りの掃除を行ったでしょうか。

私もやりました。

お陰さまで今でも毎日台風と元日以外はトイレ、玄関は私、水回りは家内と娘が良い習慣ができました。

黄色の財布はどれだけ売れたでしょうか?

 

掃除をしてお金持ちになれるなら世の中お金に困る方はおられません。

人間の一番弱いところを衝いております。

ここが雑誌、メディア等による媒体のこわさでもあります。

スタジオに風水師をゲストとして招き1時間近く話されるとそうかなと思うのが人間の常です。

 

何故自分はこのようにお金に縁がないかよくお考えください。

過去にお金を粗末に扱ったり贅沢三昧、無駄使いこれ以上書かなくてもお分かりかと。

今も、お金にお困りの方は必ず過去にこのようなことがある筈です。

 

何故お金に困るかその原因を究明もせず「玄関、トイレ、水回りの掃除」だけでで運気は上昇しません。

どんな立派な財布を購入しても(例えばゴールドの財布)無駄です。

 

使用する前には最低でも10万円~50万円お財布に入れ財布がこのお金の感触を覚えるから今後お財布にはお札が常には入るようになると。

 

中には掃除以外に努力をされ裕福になられた方もおられます。

しかしこの世の多くの方は、会社勤めで毎月給料は決まっている方がほとんどです。

 

何度も申し上げてきました、

 

「因縁果」で生じているものを財布、掃除でよくなる訳が無いのです。

「因縁果」で生じたものは誰も消す(消滅)ことはできずご神仏にお願いしても助けてはくださいません。

 

お釈迦さまはこの世は全て「因⇒縁⇒果」で生じていると。

人は「煩悩の塊」であり

 

煩悩【悩み、苦しみ】はすべて「因⇒縁⇒果」によるものと。

 

ただ「ご神仏さまは滅することのお手伝いは出来なくても」あなたをいつも守っていて下さいます。

 

この世は「一切皆苦」とお釈迦さまは説かれておられます。

「自分の思り通りにはいかないと言う意味」

 

「因⇒縁⇒果」によってお金に対する苦しみが生じているのですから何をしようと無駄です。

 

この世は「諸行無常」ですから必ず移り変わります。(こちら)

金銭欲と言う「煩悩」は消えなくても「転悪成善」の利益(りやく)になると言われております。

 

 我々は四法印「一切皆苦・諸行無常・諸法無我・涅槃静寂」で生かされていると言っても過言ではありません。

 

「山、川、大地、太陽、月、星」さえも壊れます。

 

しかし掃除することは大変よいことでありいつもきれいで、「トイレ、玄関、台所、お風呂水回り、下駄箱のお掃除」大いに行って下さい。

自分の「心の掃除」をしていると考え、トイレ、玄関、水回りは汚れているので、自分の心が穢れている(汚れ)ているのでいつも掃除をして穢れを落としているとお考え下さい。

 

見返りを求めて掃除をするのではなくトイレ掃除は率先して行うことで道は開かれます。

 

このブログお読みになられ、そういえばいくら掃除しても裕福にならなかったと思われた方たくさんおられたでしょう。

 

これでお分かりですね

玄関、トイレ、台所掃除、財布、これらで良くなるのであればお金にお困りの方はいなくなり誰もが裕福になります。

 

我々はその本を書いている人に踊らされ相手を裕福にしているだけです

 

もう一度言います、「因縁果」で生じで生じているものは、泣こうが、わめこうが一切関係ありません。

 

善いことをしているのですから必ず「玄関、トイレ、台所掃除」この行為はいつか報われます。

 

いつもご神仏さまは見ておられます。

善いことをしようと思う心が毎日働くと必ず「その心が良い結果」を連れてきてくださいます。

お金に余裕が欲しいと言う方の真理状態を利用し、財布、あげくには玄関の置き物まで、今後このような文言を見聞きした時には「見ざる聞かざる」何もしないこれが一番。

 

本を書いた方は「因縁果」を知って書いているはずです。

 

中国4千年「風水学」と言いますが、思考はそれぞれすべてあなたの「ありのままの心」から

心豊かな日常を過ごし

幸せになるために生まれてきたんです、絶対の幸せになりましょう。

 

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように

 

宝石ドクター  にしおかまさる

ジュエリー・ニシオカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)