売却前に…そのお店でいいですか?
第62回
こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです
時代も平成から令和に変わり、買取業者の買取も変わらなくてはいけません!
昨日、買取業者の正すべき事としてブログを書きました。業者が変わらないのであれば、お客さまが変わりましょう!
今年の初め、当店のホームページはドメインから全て過去のデーターも捨てリニューアルいたしますと発信いたしました。
その最大の理由は(悪質な買取業者からお客さまをお守りしたい)今の買取は業者がうるおい、お客さまはその真逆です。
昨年までのホームページでは私の真意がお客さまに伝わることはできなく(正直に・ありのままに・業者の実態)を伝えたくお客様のためになるホームページに造り変えました。
私の意志がお客さまに伝わるなら、 ホームページの形やデザインより(悪しきことは悪しきとして)正直に 書くことができるホームページにリニューアルいたしました。
しかし、ホームページでいくら私が呼び叫んでも全く変わらず、逆に手口が巧妙になります。
ホームページにも記載の限度があり、ブログをもって真実を伝えることにいたしました。
どのようにしたら透明でクリーンな買取業者になるかそれは 嘘がなくありのままに正直に買取をするだけで 解決いたします。
その様な買取では経営がなり立たないというのであれば、お客さまがお店を選び、さらにはっきりとお客さまご自身が、納得がいかない査定には遠慮せず一旦お返しいただいて、今一度他のお店を当たることが大切なことであり査定は無料とありますので遠慮などはいりません。
ご自身の大切な宝飾品は、より良い条件での売却をお考え下さい。
☆以下の項目に入る店舗は充分お気をつけ下さい☆
*買取表示額と実際の査定での買取価格が違うときにははっきりとお断りいたしましょう。
*金・プラチナに難癖(古い、片方のみ、変色、切れている、小さいダイヤがない)お断りしましょう。
*ダイヤモンド写メにて査定(これは絶対に正確な査定など出ません)業者はダイヤの見えない部位は店の有利に査定致します。
*チエーン店は買取価格は公表しないところが多く、安価な買取が多く見られます。
*表示価格での買取か否かをはっきりと確認をすることです。
ぜひ多くの方にこの実態を知って頂きたいと思います。
さいごまでおよみいただきましてありがとうございました
にしおか まさる