私がNYで仕入れたダイヤモンドそのー4

Last Updated on 2019年3月5日

第23回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです

前回で、3回に分けたNYシリーズを終了の予定でしたが、一回延長いたすことにいたしました。

メキシコでの、交通手段が全く分からず、安全性を考え全てタクシーを利用いたしました。

ホテルのフロントの方から、夜間外出は控える事・タクシーを使用する事・メターを作動したかの確認・危険地域には入らない事・等の注意を受けたときにはなんと危険なところにきたのかと思いました。

しかし当時はまだ若いですから行動が大胆です。今考えますと鳥肌が立つ思いです。【夜間は出ません・危険地域も入りません】

やはり中には、いい加減なドライバーもおりメターを倒さず走りだそうとするドライバーにはメターを指して倒すように言いますと、目的地まで料金を決めて行こうというドライバーもおりました。

前回も少し触れましたが1987年世界遺産登録【テオティワカン遺跡】『太陽のピラミッド・月のピラミッド』世界で唯一登ることができるピラミッド、たぶん私は『太陽のピラミッド』に登ったと思います。

『太陽のピラミッド』頂上から見た景色はどのように見えていたのでしょう、、、登り切った喜びと興奮が大きすぎて(何を見たのか記憶にありません)

70m高所恐怖症の私が登ったことはすごい!自分を褒めました。 登らなかったなら後悔していたでしょう。 絶対下をみないように上がっていったのですがやはり見てしまいます。  それは恐怖感からです。

『月のピラミッド』には下から眺め、登れないことをお詫びしてきました。

正直、メキシコにピラミッドがることさえ知らなかったのです。 普通の方は旅行に行くとなると、本を購入し名所などを見てどのようなところに行くか前もって決めると思います。

私は『NY・ダイヤモンドストリート&NY・五番街TIFFANY&少しかっこつけてメキシコオパール視察』NY&メキシコ以外は、行き先だけ事前に決め予定も立てず、出国前に航空券・ホテルは事前予約、それ以外は全くその国に着いてからの行動でした。(何も考えないのではなく多少は考えました)

何の知識もなく行ったのではなく、多少は決めており、マイアミは海・ロスのデイズニーランド・ラスベガスはカジノとショー・アカプルコは海・ハワイは海・海大好き人間、海は期待を裏切りません。

マイアミは後15年していたなら大きく違っていたでしょう。行くには少し年月が早かったのでしょう? 海大好き! 何と言っても解放感が大好き!

アカプルコ・ハワイ全てエメラルドグリーンの海が!  まばゆいほど輝き・目に優しく・果てしなく続く壮大なスケール この海を 嫌いにはなれません。

約一ヶ月の、安く・楽しく・愉快に過ごせた旅でした。

最後までお読み頂きましてありがとうございました

 にしおか まさる