家族

Last Updated on 2020年7月5日

第188回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

 

人生 仕事も家庭も『ありがとうのこころ・感謝のこころ・思いやりのこころ・笑顔』です

 

結婚式のスピーチの中に良く聞く言葉で人生、山あり、谷あり、とよく使われ

今ではあまり聞かない言葉かも知りませんが、共に白髪が生えるまで

 

わたしの結婚式のスピーチでも親戚の方がおっしゃっておりました。

 

確かに、共に白髪が生えるまで、お陰様で私たち夫婦、今年結婚50周年を迎えます

妻は、よくわたしに尽くしてくれたと思います。

 

ありがとう、感謝、全てです

 

人は憎しみあつて生きてはいけません、人は支えながら生きていくものであり

 

この言葉の本当の意味が理解できる歳になりました。

 

憎しみは【業を生むだけ】です

 

妻のお陰で50周年を迎える事が出来

  結婚50年早いです 

娘3人、皆無事嫁ぎ子供にも恵まれ

今は次女と同居生活、娘夫婦孫二人と私たち夫婦楽しく過ごしております。

 

なんといっても娘婿には感謝です

 

わたしたち夫婦には、子供娘が三人

 

次女が結婚して五年後くらいでしょうか、私たち夫婦の老後ことを考え、家を建て一緒に住もうという話があり

 

迷うこともなく、家族六人今の生活を”enjoy”しております。

 

孫も、大学、高校、中学、小学生の四人、同居の孫は高校、中学なので会話についていくのが難しく、

家のなかで孫娘とLINEで写真を送ったりして遊んでおります。

 

孫娘は(ありがとう、いただきます)の言葉は幼稚園の時から口癖のようであり

わたしも孫娘の良い言葉は見習っており言葉が悪いと注意されます。

 

昨年私が入院中にも、娘は毎日のように洗濯ものを取りにきてくれ、家内は大助かり

孫は、中間テストの点数をその都度LINEで連絡してくれ、明るい良い孫に恵まれております。

 

婿三人は、皆よくできた婿と思います。

よく、探したと思います。

 

また、お相手のご両親も良くできた方で、私たちに大変気を使っていただいており、家庭に恵まれている私たちは感謝をしなければなりません。

 

今の幸せに感謝です  ありがとう!

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

にしおかまさる

 

#茨城県金プラチナ買取, #龍ヶ崎市ダイヤ買取, #茨城県ブランド時計オークション売却代行, #茨城県ダイヤオークション売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取, #茨城県ダイヤ買取 

 

 

 

前の記事

コロナウイルス-2