名将 野村克也

Last Updated on 2020年7月5日

第186回

こんにちはジュエリーニシオカのにしおかまさるです。

 

11日、名将と言われた野村克也さんがお亡くなりになりました。

 

こころからご冥福お祈り申し上げます。

 

わたしは、以前長嶋茂雄さんのフアンでありましたので、

ヤクルト監督時代の野村克也【1990年~1998年】さんは巨人の宿敵でもあり、野村監督は理にかなった方で他チームには怖い存在でした。

 

9年間のヤクルト監督時代4回のリーグ優勝、さらに日本一3回素晴らしい成績、選手時代にも大きな実績を残された方です。

 

 

阪神タイガース、楽天イーグルスなどの監督もなされ

 

わたしは、長嶋監督が2001年監督辞任、その後は全く野球に興味を失ったのですが

 

その後、甲子園球児にあらたなスター田中将大投手

 

私も北海道出身、北海道苫小牧高校田中将大投手が好きで楽天入団したことで楽天フアンとなり

 

その後、楽天イーグルスは 2.013.3.11.

東北大震災の年には大好きなマー君、全員の活躍により日本一、

 

その後マー君はNY入団(今はNYフアン)

 

野村監督が入団1年目の田中投手に『マー君、神の子、不思議な子』この言葉は名言です。

 

何故、野村監督は名将か考え見ますと

 

野村監督は再生工場とか言われ、

戦力外を言い渡された選手、一度はユニホームを脱ぐことまで考えた選手が監督の下で復活された方もおられます。

 

もちろんご本人の努力もあります

 

その方たちは、監督は大恩人のお一人でしょう。

 

野村監督は『知将』であり、ヤクルト時代の監督は知恵もさることながら、

ID野球

今ではID 野球を取り入れた球団も多く

 

「捕手』は野球の要

野球の流れを捕手の目で把握なされていたと思われます

 

野球解説も、理にかなった解説でとても素人には分かりやすい解説でした。

 

 

マスコミに対するコメントもユニークでした。

 

ベンチでボヤク姿懐かしくさえ思います。

 

『マー君、神の子、不思議な子』

他の球団監督でこの様なユニークな名言いえる監督おられるでしょうか・・・?

 

今はサッチーとお会いになり、

金田正一さんとキャッチボールでもしていると思います。

 

野球界に素晴らしい財産を残してくださった方であります。

 

さいごまでおよみいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

#茨城県金プラチナ買取, #龍ヶ崎市ダイヤ買取, #茨城県ブランド時計オークション売却代行, #茨城県ダイヤオークション売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取, #茨城県ダイヤ買取 

前の記事

感謝のこころ

次の記事

コロナウイルス-2