いつも感謝の気持ち-1

Last Updated on 2021年4月13日

第363回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

最近、各省庁の不祥事が一度ならず何度も行われている今、多くの国民の方はコロナ禍で生活もままならず、前回(GOTUトラベル)ではお一人様クーポン券も含み半額、お客さまは普段あまり行くことができない良い旅館を選び小さい旅館ホテルは結果は見えております。

 

片手落ちとも思われる不平等なキャンペーン(GOTUトラベル)観光業を救うのであれば全てが平等とは言えなくてももう少し配慮が有っても良いかと、4月1日から一部再開された総額¥7,000(GOTUトラベル)まん延防止指定地域もあるのに何故今行わなければいけないのかな?

 

コロナ禍の中で、企業努力をして成功している業種もあり、今迄ホテル、旅館、レストランに納入していた生産者は独自の開発で成功を収め、本当に素晴らしいことでありお手本にしたい事がたくさんあります。

 

359回、360回の繰り返しになります(こちら)(こちら)からご覧いただけます。

 

国民の多くの方が幾度となく見てきた各省庁の局長クラスの国会答弁。

人それぞれ見解の違いもあるでしょう。

立身出世には目を覆いたくなるような嘘を平気で突き通す、きっとこの道しか選ぶことができなかったんだと思いたい。

 

自宅に戻り家族の顔をまともに見ることができたのかな?

家族とまともな会話が出来たのかな?

本当は今も苦しみ悩んでいるのではないのかな?

しかし全て自分が蒔いた種です。

 

善い種なら、しかし最悪の種をまいてしまいました。

 

嘘をつく事は、自分の心に掛けなくても良い負担を与えると言います(魂が曇ります)

魂を磨くとは心を磨く、心を磨くとは魂を磨く

魂は磨けばまた光り、是非光をとり戻し本来の自分に戻ってください。

 

「嘘も色々と有り」

人を傷つけたくないために付く嘘

この一言でこの人を傷付けてしまう、その為に違った言葉を使う。

 

子が親に怒られないために付く嘘

自分が行った行為を隠す為、私は良く母親にまた嘘をついたねと言われ、それでも言ってないと言い張る、親は知っております。

嘘はいけないことですが、時間を守らないで遊ぶ、自分が食べたのに食べてない、遊びたさで一心で宿題が終わってないのに終わっと嘘をつく。

何度も嘘ついて怒られ、それでも性懲りなく繰り返す、最後にお前は閻魔様に舌を抜かれるとまで言われました。

母は施設に居りますので今は会えませんがいくつになっても怒るのが母親感謝です。

 

部下、上司を庇っての嘘

部下の失敗(仕事が期間中に終わらなかった)(部下を庇い思いやって)嘘をつく

上司を庇っての嘘とは、必ず見返りが有ることを承知して行い、見返りを求めることはご神仏の教えでは許されず今回はこの行為に当たります。

自分の私利私欲のために自殺までに追い込んだ行為、逆の立場になってお考えになれば相手の家族の気持ちが分かると思います。

自分本来の優しい心に返り、ご冥福を祈って上げてください。

 

最初から人をだますための嘘(詐欺)

この行為は過去にたくさん事件として(豊田商事事件)(オレオレ詐欺)(架空の投資話)報道もされました。

 

「同業の買取業でも偽りの買取価格、説明の意味がなさない買取価格の説明」

 

生きとして生けるものすべてが幸せでありますように

 

いつも最後までお読み頂きましてありがとうございます。

次回に続きを書いて見ます。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

 

 

 

 

 

前の記事

自然に徳は積めます

次の記事

いつも感謝の気持ち-2