ご神仏を信じることは、まず自分を信じることから始めよう。

第407回

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。

お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。

お読みになることで本日はご神仏さまから「徳」をいただけます。

 

神社詣で一番気になることは願が叶う叶わないは、あなたの願いが神様の意に沿うのであるなら必ず願いは叶います。

 

此処から私の想像

当時は戦国時代、諸大名は国盗りをすることで多くの民、百姓の命、田畑全てが荒らされ民百姓が苦しむ、これを収めるには「神様が御前会議」を開きここは織田信長に任せよう。

織田信長は3千の軍勢で天地の運も重なり今川勢2万5千の軍勢を破り。

田信長は自分に逆らうものは兄弟姉妹など全く躊躇せず、1571年朝倉勢をかくまった比叡山を焼き払い、その13年後信長は家来の明智光秀による本能寺にて謀反に会い49歳没。

これも比叡山の僧侶を焼き払った・・・なのか?

 

信長は生前お酒を飲むと、人間50年と舞いそれも何度も唱えますと言霊に!

 

この勝因は、最初から勝利のみを信じ、「戦(いくさ)前から」、三日以上は自分が勝利することを念じ、直前熱田神宮に祈願して戦いに挑みます。

今川勢は勝利したも同然、気のゆるみも生じ、片や生死を賭けて挑むのです。

運も自分の力であると同時にご神徳を忘れることなく。

運なくして人生の成功は絶対ありません(この勝利運を授けて下さったのが御神徳です)

 

その後信長は家臣を上手に操り結果後の天下人。

 

神様はどなたさまも御守り下さると思います。

ただ言えることはその人の御霊(みたま)の向上や将来を見据えて御神徳を授けられ、神との祈りは真心です。

どんなに一生懸命に祈っても、祈るだけでは成就しません

 

ご利益を頂きやすい人になる方法

 

いただいたご利益を素直に感じ取れるだけの感性を持っている人。神に祈りて最善を尽くし、最善を尽くし神に祈る。人はお願いはしますが結果がどうであれお願いした以上はお礼のお言葉を。

いつしか自然と神様からご利益を授かります。

 

【祈りとは天地の神さまに平等にお祈りをすることで祈りは届きやすくなります

今は風の時代、風神さまを大切にされて下さい。

 

ある女優さんが以下の様なことをおっしゃって、それを聞いた私はただただ感銘を受けました。

 

信じるとは、裏切られたとか、期待していたとかいうけど

その人が裏切ったわけでなく、その人の見えなかった部分が見えただけです。

見えなかった部分が見えた時にそれもその人なんだと受け止められることが出来る。

揺るがない自分がいることを信じることだと思う。

揺るがない軸を持つことは難しい、だから人は信じると口に出して成功したい自分や理想の人物像にすがり付きたいのでしょう。

すごい言葉でしばらく声さえでません。

 

 

心の中の幸せも、不幸も外的要素が作るものではなく(天国も、地獄も)自分が幸せも不幸も創っている。

神は自分の心の中におられることを信じ(心が豊かになることは、何があつても今の自分に感謝をすることで心はかつてないほど豊かになります)

中には見えないものを信じれるかという方もおられます、神仏は必ずおられいつもあなたのおそばに今を生きることに感謝する事です。

 

健康に恵まれ、幸せを頂き、家族に愛され、散歩も出来、恋愛も出来、自分で食事も、

今を生きることに感謝をして素直に生き、信じるとは大切なことであります。(こちら)

 

そのうちに、お金より「人徳」の大切さが分かると大きく成長しております。

仏教用語に「真如」と有り意味はあるがままにということです。

簡単のようですが「あるがままにとは」難しいもので、ぜひ一度体験して下さい。

 

お読みくださった全ての方に御神徳が現れますように!ありがとうございます。

とは

我が家は「浄土真宗」であり、私は他の宗教とは一切関与しておりません。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行