人生って本当に摩訶不思議なものなり。

Last Updated on 2022年5月14日

第437回

いつもお読みただきましてありがとうございます。

お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけるものと信じております。

 

人生は実に魔訶不思議なことばかり。

 

一寸先が見えないのが人生!

私が、仏教を学ぶ、誰が想像したでしょう。

 

何度も言いました、北海道の商業高校卒業後、赤いダイヤに魅せられ東京に出ることだけを考え、とりあえず茨城県勝田市に就職、次は東京へ往けばよい。

そもそも、TV番組『大番』を見てこのような社会があるんだ。

それからTV番組『赤いダイヤ』を見て自分にはこれしかないという考え、他の仕事は全く目に入りません。

 

とにかく東京へ!

勝田市から茂原市へ。

私は絶対に偶然はないという考え。

東京に就職した近所の同級生の処へ3日居候。

 

居候中、新聞募集記載の会社を、手あたり次第、東京ど真ん中であれば!(こちら)

 

この会社が(赤いダイヤの会社)とは全く知らず、居候も只東京へ行くための手段でした。

 

入社して知った高校時代からの憧れの会社『(赤いダイヤ)商品取引』

(自分が夢に見ていた赤いダイヤ)の会社に入社。

 

北海道から出てきて14ヶ月、ついにつかんだと思うと自分を褒めたくなった。

その時は、偶然ってあるんだな、ついてたな、と、正直思いました。

 

今考えますと、これは大いなる何かに導かれていました。

偶然と言う言葉はあっても、実際はあり得ないというのが私の考え方です。

 

北海道から、「勝田、茂原、東京中央区、横浜、名古屋、」東京へ戻ります。

これらの体験は「自分に必要なことで起きていた」と受け止めております。

 

【自分の人生、何ひとつ無駄なものはありません】人生は苦しくもあり、辛くもあり、楽しくもあり。

 

下手なブログもただ書けば良いということでもなく、しかし我ながら良く437回書いたと思います。

正式には古いホームページで150回程書いており、当時はダイヤ、色石、金、プラチナ等を主体に書いておりました。

 

よく600回近く書いたと思います。

これだけ書いてこの程度の文章力かと一笑されます。

 

しかし、どんなに書いても他社のホームページと内容は同じ、全く個性がない事に気がつき、それなら自分の好きなことを書こう。

 

神社、仏閣、仏像が大好きから始まります。

いまでこそ言えますが、宝石に関係のないブログ、うさん臭う思います。

 

読まれた人も、書くことで私も魂が向上するなら人に何と言われようと。

 

すべてを受け止めることで、何が生じようとも自分を信じて行動するこすることで必ず「一念岩をも通す」の信念。

 

自分を最後まで信じ、神を、仏を、最後まで信じるって、口では簡単に言えますがこれは大変な事です。

 

神はありとあらゆるところ(自然界、宇宙)におわします。

しかし普通の人には「神、仏」眼には見えません。

 

自分を信じて行動しても結果が現れなければ心が揺らぎ、現実は厳しいと思ってしまいます。

やはり「神、仏」は存在しないのかなと思ってしまいます。

 

【必ずおられます】

 

どなたも、一度はある経験と思います。

 

ご神仏を信じているからこそ

「初詣で」

「子供の成長を祈り、七、五、三、詣で」

「結婚式」

 

すべてが幸せになりたいための祈願です。

神さまも、仏さまもそれで良いと思っておられます。

 

死者の、御霊(みたま)に成仏して下さいと祈ります。

ご仏壇でのお線香、お墓参り、お彼岸、年回忌。

 

あの世を信じるから天国で幸せになって下さい、と、手を合わせているのではないですか。

 

魂の存在を認め

仏の存在を認めるからの言葉なのです。

 

仏さまと魂は違います。

 

これらすべて形は変わっても愛なんです。

 

形が変わっても永遠に変わらない愛そのものなのです。

 

いまを強く受け止め、自分を信じ、愛し、最後まで自分が信じた道を、必ずご神仏はあなたを導いて下さいます。

 

それが神なのです。

 

愛とは、人を好きになることが愛だと思うこれも正しい、また人に優しく慈悲の言葉を掛けるこれも愛です。

いろんな愛があり他者を傷つけない愛、人を愛し別離による苦しみ、愛とは苦しみが伴います。

 

この愛を乗り超えることで人は成長致します。

 

人とは大きな大きな存在であり、

一度小さな小さな自分を自己から離れ、大宇宙を見上げると宇宙には満ち満ちた神がたくさんおられ、その神こそが本当の自分なんだと言われます。

 

どなたも幸せになれるように「神、仏」はいつも陰ながら応援して下さっております。

 

だからお陰さまと言うんです。

お陰に感謝。

今、目の前の出来事に感謝。

 

 

私は宗教には一切関係なく、本職は只の買取屋です。

 

お見えになられた、お客さまとは一切宗教のお話はいたしません。

 

他の人より「金、プラチナ、ダイヤモンド」に長く携わっている普通の人間です。

 

ジュエリーニシオカ  

    にしおかまさる

世界中の子供が皆健康で幸せでありますように。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行