素人の私が仏教をブログに書く理由について。

Last Updated on 2021年7月28日

第408回

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。

お読み下さり(ご神仏様からいただく徳)を頂いてくださると嬉しく思います。

お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけます。

 

素人の私がさも知ったかのようなことを書いてお怒りの方もおられると思います。

 

私は、只仏教とはお釈迦さまが唱えた経典を衆生に伝えられ、だれ彼なく一人でも多くの方が仏教を少しでも知って頂きたいだけであり他に他意はありません。

お腹立ちのことは多々あると思いますが、どうかお許しください。

 

仏教と言えばお葬式、回忌法要、お盆、お彼岸等と浮かんでまいりお亡くなりになられた方の大切な行事で、残された我々がいかにご先祖さまを大切に敬うかであります。

 

仏教は私たちの日常生活にも大きく浸透され、自分の考えも基を正せば仏教の教えが基本と考えます。

仏教を学ぶことで自分の進むべき道を正しい方向へと導いて下さります。

幸せも地獄も心の中に在り、心の仏と会話をして行くことで自分の過ちに気がつき、解決されなければどなたさまにも御先祖さまがおられご先祖さまに一度手を合わせて見てください。

 

何の変化がなくても良いのです、ご先祖さまを敬う心が大切かと。

 

私も日常生活常において自分の思慮のなさを今でも猛省することも、犬も食わない夫婦喧嘩などはその最たるものでしょう?

これを紐解きますと反省するに至る迄の過程を仏教という教え(慈しみの心)の配慮が欠けて居ります。

 

もっと仏教を多くの方に知っていただき、身近なものとして感じて欲しいと思います。

 

仏教は難しく、師を持たず学んで行くにはハードルが高く、今は仏教の入り口のその手前でまだもがいている状態ですが、仏教知るほどに新鮮で、朝学んだことは夜中には忘れ目を覚ましノートを読み直します。

 

仏の教えとは正しい行いをする、これだけで立派な修行です。

40代50代と違い今は浅く広く学び、得たものを多くの方に知っていただけたらと、それで足りなければまだ学び多くの方に仏教をもっと身近に感じて欲しいと願う一人です。

 

ブログを書いておりますと、たくさんの方が(こちら)の慚愧懺悔六根清に興味があることに気がつき、私が知る限り自分の犯した罪に恐れず、罪と向き合い懺悔することで気が楽になり、行いも良くなり善行の道を歩むと思います。

 

きっとご神仏さまからの慈悲のご加護があります。

ブログに書いていることは、言葉足りず恥ずかしいのですが誰にでもわかりやすく書いているつもりです。

関係者の方には不快なこともたくさんあると思いますがお許しください。

 

お読みくださった全ての方に御神徳が現れますように!ありがとうございます。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行