生きる喜び

Last Updated on 2020年11月19日

第270回

いつもお読みいただきまして心から感謝申し上げます。

人は人の上に立つほどに身勝手な時もあり、「時には自分の愚かさに気づいてもそれを最後まで貫く人、反対に修正し謝ることができる人」人として誰が見ても一目瞭然であり、出世欲、名誉欲が入手しその権力が大きくなるほど自分の我を通し自分の過ちさえ気が付かない方もおられます。

自分の行き過ぎた過ちを素直に口に出し詫びてこそ本当の勇気であり反省であり人の上に立てる人です。

人は年を重ね経験を積み過去の過ちを悟り素直に認め反省してこそ本来の自分に戻ることができるのです。(猛省いたします)

私が好きな仏像の一つである(興福寺)阿修羅(こちらをクリックしてください)

 

阿修羅は娘可愛さに何度も帝釈天に戦を挑み天界から蛾軌道近く迄落とされた仏であり、お釈迦さまにさとされ心を入れ替え天部までになった仏であります。

阿修羅、あの細い体のどこに何度も戦を挑む力が隠されていたのか?

 

お顔立ちは優しい少年のようなお顔にも見える時もあり、又なんとも言えない寂しいお顔にも見えることもあり、仏顔は見る人の心を写し出す真の鏡であり、その日の「心」で変わると思います。

 

ここ数日、人は何故生まれてきたか「この世の素晴らしさとたくさんの感動を味わい、人に幸せを上げたり頂いたり魂を豊かなものにして戻りなさい」と言われ生まれてきていると思うようになりました。

「世のため人のため、因果応報、魂の浄化」のためばかりでは余りにも辛すぎ、生を受けた以上たくさんの人との出会いでたくさんの幸せを感じることが大切です。

 

人の性格は変わらないと言いますがこの言葉は当てはまりません。

 

性格は変わります「マザーテレサの名言」

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

人は年を重ねるごとに心が正され、日常の生活から善いことを学びそのことを実践することで魂が浄化され性格も変わっていくこれも悟りの一つです。

悟は、善い行いをすることで「積善の家には余慶あり」と言われるように、お経をあげることも徳を積むことで後には必ずさわやかな心になりその心にはたくさんの幸せがいっぱいに溢れます。

「善き行いには善きことが」「悪しき行いには悪しきことが」笑顔でたくさんの徳を積むことができます。

その笑顔は、見た方に幸せを与えるからです。

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

前の記事

感謝

次の記事

スピリチュアル