笑顔は本当に幸せを運んでくれる宝もの

Last Updated on 2021年8月10日

第281回

本日もお読みいただいてありがとうございます。

周りの幸せ、自分の幸せ、誰もがなりたいと思う幸せ。

幸せについて考えたことがない人はいないのではないでしょうか?

年齢とともに変わって行くのも幸せのあり方でもあると思います。

希望の学校に入学できた、就職ができた、自分の未来を描く青春の幸せ。

恋愛を重ね結婚され新婚時代の楽しい日々の幸せ。

子供が誕生し子供の成長を見守る幸せ。

子供が大きくなり結婚され孫ができた幸せ。

やっと子供から手が離れた夫婦の幸せ。

 

ここまでの長い人生の中で、幾度もつらい出来事や挫折を経験して人は強くたくましく年齢を重ねて参ります。

しかしここから更なる大きな試練が待ち受け、この試練を人は乗り切らなければなりません。

幸せとは人から頂いたり、また自分の発した言葉の一つが相手の方に大きな幸せを上げることもあり、その真逆の事も有るので言葉は、一つ一つを選び大切に使わなければなりません。

七福神の神さまの中に布袋尊という神さまがおられ、の神さまは大きな袋を肩から掛けて財運を与える神さまでもあり笑顔の神さまで(一笑百福)いつも笑っておられ七福神の神さまは皆笑顔です。

 

私には、人に幸せをあげるような物はなく、ずっとこれからも先、幸せなどあげることができないと思っていた女の子が、ある日土手で一人夕焼けを見ているとおばあちゃんが隣に座り何かあったのと尋ねると、少女はありのままを話しました。

おばあちゃんは女の子に私の顔を見てごらんと言い、言われるままに顔を見ると、おばあちゃんの顔につい笑ってしまいおばあちゃんはいいました。

あなたは今とても可愛い笑顔をしていたね、すばらしい笑顔を私にくれたじゃない、毎日その笑顔でお友達と話をしてごらん。

かわいい笑顔はきっとクラス一番の人気者になり誰からも好かれる子になり、明日からと言わず今から笑顔で過ごしてごらんと女の子に告げ去っていきました。

おばあちゃんありがとう

 

この話は、創作『神様からいただいた笑顔』と言う一作であり、笑顔がどれだけ人の心を和ませ幸せをあげているかというだけです。

 

家族の中、グループの中でいつも怒っている人より、いつも笑っている人の方が幸せになれる確率はだれが見ても高いと思います。

幸せは笑顔からやってきます。

 

自分のちょつとした心の油断や隙間から、幸せの反対がやって来て、人は落ち込んだりするのがあたりまえ、それを決して引きずることなく、自分で気がついたらきすぐにギヤチエンジをして、ポジテブな心に入れ変えると幸せと笑顔はやってきます。

実はこの笑顔を作ることは簡単なようで非常に難しく、日ごろから笑顔を心がけていてもなかなかできません。

 

楽しいから笑っているのではなく、笑うと楽しいから

幸せを得るため「自分のため、愛する家族のため」笑顔だけで家庭には幸せの花が咲きます。

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

次の記事

千日回峰行