自分が何故生まれてきたかを考えたことがありますか?

Last Updated on 2021年6月21日

第382回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

あなたは何故生まれてきたかと尋ねられすぐに答えられますか?

 

簡単な質問のようですが、実はすぐに答えられる方は少なくないと思われます。

以外と中高年になっても答えられない方が多く

 

子供に大きくなったら何になりたいと聞くのとは違い、結構答えに詰まります。

 

アレッ考えたことないよな!難しいよな?

10人中すぐに答えられる方は何人いるでしょうか?

 

国内外でも研究されている、2~3歳位までの子供を対象に生まれるまでの過程を聞き取りを行った結果驚くべきことが分かっております。

 

生まれるまでの記憶、母親との体内での記憶が鮮明に残っている子供さんもおり、天上界で自分が生まれる時には両親は自分で選んでいいですよ。

 

人の役に立っ事を行ってくださいネ。

 

これは以前神さまとの約束と言う映画もありました。

 

子供は好き好んでこんなところに生まれてきたんではない、同じ生まれるならお金持ちが良かったと言う方も。

自分で両親を選んだのです。

 

自分が生まれたのち、中には自分の前世迄知っている子供、胎内での両親の会話、自分は光だったという子供。

 

「実に前世、天上界のできごと母親の胎内に入る迄のこと、両親の会話から母親との胎内でのできごと、生まれる迄の記憶が鮮明に記憶されております」。

 

生命として宿る時に神様から人のために生きなさい」。

何故生まれたのか

「自分の幸せ」「人に役立つ」ためです。

 

瀬戸内寂聴さんは誰かを幸せにする為に生まれてきたのではないでしょうかと言っておられます。

 

本題の何故自分が生まれてきたのか?

 

皆さんも、一度何故自分が生まれてきたかを考えてみてもいいのかも知れません。

 

自分の親、兄弟、妻、子供、親友は前世や全前世で繋がりをもっていると言われております。

 

「自分を見つめてみる、自分とは何か」?

とても大切なことであります。

 

自分は生まれる時に神様との約束で人に尽くすために生まれた?

 

生まれてこの方それが実行できたかを自問しても、そのような約束ごとは覚えておらず、日々慚愧懺悔六根清浄をもって詫びているのが実情です。

 

今は、世界の子供のお役に立ちたい、子供たちが成長する姿が楽しみであり、顔も名前も国も知らない子供に今できることがとても幸せです。

このような幸せもいいなと心から思います。

 

このことは妻が協力してくれるからであり感謝しております。

 

夫婦は幸せになるために一緒になったと思います。

 

釈迦の弟子が『人間は死んだ後に一体どうなるのですか』霊界や死後への疑問を釈迦に尋ねたら

『死後の世界を思考するな。今世の今を大切に生きよ』と死後の世界より今世の今を重視する教えを弟子に話したそうです。

 

「今世の今を大切に生きよ」とは?

今は「輪廻転生」を考える時ではないとおっしゃっているのでしょうか?

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行,