以外と忘れられている「産神様」のあなたに与える影響

Last Updated on 2021年6月21日

第394回

いつもお立ちより下さいましてありがとうございます。

 

お読み下さり、ご神徳を頂いてくださると嬉しく思います。

年を重ねますと、どのような生き方をするかを考えるようになり、穢れも、汚れも無い方とは違い今後の生き方を考えます。

誰しも皆、罪や穢れがあるとは言え人と比較することでもなく自分流に。

 

あの方は幸せと周りから見えても、本当のことは分かりません。

幸せの分類は、お金、健康、仕事、家庭、立派なお家、

これらは、全て一つ一つ、三長者とみてみましょう。

三長者(こちら)

お釈迦さまは、「この世に3通の長者がいる」と説かれました。

1、「家の長者」お金や財産に恵まれている人

2、「身の長者」健康に恵まれている人

3、「心の長者」弥陀の救いにあい、絶対の幸福になった人、心の長者を選びます。

お金財産が有っても寝たきりではお金は使えません。

お金は使い方により生き金と死に金に分かれ、お金は自分が元気でいる時にはチヤホヤされ死が近ずくと財産目当て、ならばご神徳は自分だけの物であります。

健康であっても最後には「老・病・死」が待っており「心の長者」を目指します。

 

本題の 産神様は、私たちがお母さんのお腹に入った時点で、今後死ぬまでの一生、自分がどこに転居しようが、死ぬまであなたの面倒を見て下さる神様こそが産神様であります。

産神様のすごいところは、自分がどこの都道府県に引っ越してもあなたをどこまでも御守りくださいます大神様であられます。

 

自分が今お住いの近くに有る神社こそが氏神さまであります。

氏神さまは今のあなたの住所をお守りくださり今のコロナ禍でも自分の氏子さんを真剣にお守りくださいますを

 

時間が許すなら、氏神さまに伺いコロナウイルスに守られていることに感謝してみてください。

 

神社を訪れることはとても神様とのご縁を今以上に結ぶ大きなきっかけになります。

「御成敗式目」には神社仏閣が記されており内容は

 

「神は人の敬いに依りて威を増し、人は神のご神徳に依って運を添う」

 

人は神より頂く ご神徳により全ての運を開きます

人間として一番大切なものはご神徳です。

人間として一番尊いものはご神徳です。

 

神社に伺うことで大神さまはきっとお喜びになり、この感謝の気持ちが神と人を結ぶ祈りになります。

氏神さまがわからなければ各県の神社庁にお問い合わせ致しますと教えてくださいます。

各都道府県に神社庁はあります。

 

お読みくださった全ての方に幸せが訪れますように!ありがとうございます。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行,