神さまからのメッセージを受け取れる以外な方法

Last Updated on 2022年6月9日

第439回

いつもお読みただきましてありがとうございます。

お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけるものと信じております。

 

神さまへの願い事、どう祈ると願いが叶うことができるかを投稿いたしました。

 

本日は

実は神様からのメッセージは意外とどなたにも受け取ることができます。

神さまは私たちを幸福にしたいという気持ちで一杯、何故なら私たちを含め森羅万象すべてが天地の神の子であるからであります。

 

私たちも我が子を可愛い、愛しいといつも子の幸せを祈っております(こちら)

天地の神さまも我々「天地の神さま」の子であるから人の親と一緒なのです。

 

私たちには神様が見えない、だから不安、しかし神社詣でには行く。

神さまはいつも私たちを見ております(天知る、地知る、我知る)であります。

 

神さまとのコンタクトは誰にでもできるわけではない。

そのようなことはありません、神棚もあり、おみくじからも神様からのメッセジが届きます。

 

私は「神社・仏像」が大好きですが、コロナ禍で氏神様(女化神社)へ行く事が出来たことがしあわせです。

 

この話はすべて我が家で実際に起きたこと。

 

1.「神棚とお酒」

一番わかりやすいのは、神棚に朝に上げたお酒、夕方お下げして、いただいて下さい。

お酒の味が(うすく)変わっております。

お酒ばかりでなく、果物も同じように一味変わります。

 

お仏壇にも同じことが言えます。

お酒は分かりません、我が家ではお酒は迷い水と言ってあげません。

お盆くらいは上げてもいいかなと思います。

 

よく聞く話では、神棚に向って右側のお榊が枯れだすと神様が神棚を掃除したことで枯れたと言われております。

お榊のお水は毎日交換、お榊は生きております。

 

「おみくじ」

おみくじは神様とのご縁がつながるとても大切なメッセージなのです。

おみくじは、大吉、中吉、吉、凶と有り、おみくじの大切な箇所は【神の教え】を始め【天の声】神社によって違った言葉で。

この神の教えは、よく読みますと必ず自分に当てはまります。

 

はじめて伺う神社には、行っていきなりおみくじを引くよりも、神社に行く日が決まっていたなら神棚の神さまにお願い致します。

 

最低五日前から、いついつ〇〇神社に伺いますので私にふさわしいおみくじを与え下さいと願います。

お祀りしている神さまから自分が伺う神様におとりなしいただけます。

氏神さまにも必ず、○月〇日お伺いいたします、今の私にふさわしいおみくじを与え下さいと一言申し上げることが良いのではないでしょうか。

 

おみくじはどのような結果であろうと、あなたと神様とのご縁がつながり、おみくじは境内に収るか、お持ち帰りにお守りにすることも良いかと。

 

 

2.「箱根九頭龍龍神さまと卵」

私事ですが、箱根九頭龍神社と女化神社のおみくじの種類、言葉は違えど中身の意味は全く一緒、引いた時にとり肌が立ちました。

龍神さまの存在は15歳の時から、叔母が龍神様を降臨し頼まれた方の病などを見ておりました関係、私にはなじみやすく、また卵が大好きということも知っておりました。

 

我が家には箱根九頭龍龍神様をお祀りして3年位経ちます。

お祀りして一ヶ月後位でしょうか、卵の好物は知っております毎朝きれいなものを選び上げ、夕方にお下げした時、卵に爪で開けたように穴が。

それから3日間同じように卵に爪で開けたような穴が、家族にも見せました。

驚いたのは家内で、我が家にも龍神さまがおられると確信し、今も卵は毎日神棚へ。

 

3.「女化神社熊手」

2021年「秋」夜中2時頃トイレから戻り、いつもなら見ない神棚の隣に掛けている女化神社熊手のお稲荷さんが緑色に光っており、ついじっと見てしまいました。

その後また同じ時間帯に同じ色に光り、この時は家内をおこし見なさいといったのですが家内は見ませんでした。

不思議に思い女化神社神主さんに話しますと、一切光る塗料は使われていないとの事、信心から現れたのでしょうと云うことでした。

 

4. 「神棚は大切に」

神棚はその家を守って下さる神さまがおられる大切な場所。

毎日、お水は取り替え、できたらお米、お塩、お榊のお水の交換、お酒は夏は傷みやすくなるので神棚の神具の徳利を使われている方は3日位でお取替えください。

パック、一合瓶は密封されておりますので半月~一ヶ月に一度でも良いと思います。

 

しかし神さまにはお酒の香りは全くありません。

 

自分ならこのようにして欲しいと思うことが神さまも一緒です。

常に敬うことを忘れず、神を信じますと心が豊かになり神棚の御前にて座り、心がおだやかになり神様と交信が早まります。

 

神さまはいつもあなたの側におられます。

 

常に人の幸せを祈る事です。

人に上げた幸せがいつしか大きくなり自分に返ります。

(見返りを求めてはいけません)

 

お見えになられた、お客さまとは一切宗教のお話はいたしません。

 

他の人より「金、プラチナ、ダイヤモンド」に長く携わっている普通の人間です。

ジュエリーニシオカ  

    にしおかまさる

 

世界中の子供が皆健康で幸せでありますように。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,