陰徳、陽徳の積み方と、お水に感謝。

Last Updated on 2022年6月12日

第440回

いつもお読みただきましてありがとうございます。

お読みになり実践することでご神仏さまから「徳」をいただけるものと信じております。

 

私は強運、あの人は強運だと思われる方がお側におられます。

自ら運がないという方もおられます。

 

運がある無いではなく運気が下がる行いが多いだけのこと。

正しいことをしたり、正しい言葉使いで運気も、魂も向上致します。

 

魂にも(上品・中品・下品)があります。(こちら)

たとえお正月のおみくじが悪くても、正しいことを続けますと運気は上昇致します。

 

人の運気には大きなうねりが

「縁起」が大きくかかわっていることを理解して下さい。(こちら)

 

「縁が起きる」縁起の法則

他との関係が縁となって生起することであり、原因=結果と結びつく。

 

その一つ一つの御縁に感謝しながらその御縁と向き合う

 

因果応報 や 自業自得 という言葉で

「因果応報とは、原因に応じた結果が報いる ということ」

「 自業自得とは、自分の行い(業)の結果を自分が 受ける」。

 

私は運気が下がっている、何かが付いているから、最近病気がち、何でも悪い方向に考える。

 

負の想念を持ちますと正しいものの見方「正見」がおろそかになり、全てが悪い方向へ導かれます。

 

正すには、考え方を改め、自己中心的な見方ではなく、中道の見解をして真理に照らし合わせもの事を考えること。

「真理」とは分かりやすく言いますと、正しいことは一つと言うこと。

 

真理が解かると戦争は無くなると言われます。

 

これらすべて自分で作った煩悩です。

煩悩に冒され、自分を見失っているだけのこと。

 

本日の本題、「陰徳・陽徳」と積み方とその必要性。(こちら)

人が日々生活をしていくうえで、徳がある無しでは大きな違いが人生に生じます。

 

「陽徳」

人の目に着く徳の積み方。

人目についても自分が使用したトイレは自分で汚したものでなくても、手拭き掃除を心がけて下さい。(陰徳に結びつきます)

汚した便座は必ず拭き取る事です。

見返りは絶対求めないことが鉄則です。

 

「陰徳」

人知れず徳を積む。

陽徳と陰徳の違い

陰徳はご神仏さまから受けることが多く、有効期限が長く子孫にまで残ると言われます(末代までの徳)。

陽徳は自身で積むことで、(自分一代の徳)。

 

徳を積むには、謙虚さが必要で、いつもお陰を大事にしております。

 

 

以外と知られてない素晴らしい開運法があります。

お水に感謝する事です。

 

お水にも

お水が無ければ私たちの命、すなわち森羅万象すべて消滅致します。

 

私たちの一生は(産湯で始まり)、死に水(末期の水)で一生を閉じます。

 

これほど大切なお水に感謝をしておられますか。

私たちはみな当たり前だと思っており、人間に生まれて当たり前と思う気持ちと同じ。

ともにあり難し、あり難し。

 

今日から水に感謝忘れず、朝起きてから就寝前のお風呂まで大切なお水です。

 

お水にも水の神さまがおられます。

水の神さまは龍神さま系が多いとお聞きいたします。

 

蛟蝄神社(こうもうじんじゃ)(みっちじんじゃ)と呼ばれる関東の神社、茨城県利根町今から2000年以上前と言われます。

小さな神社、私はコロナが落ち付いたならぜひ一度参拝したい神社です。

 

お見えになられた、お客さまとは一切宗教のお話はいたしません。

他の人より「金、プラチナ、ダイヤモンド」に長く携わっている普通の人間です。

ジュエリーニシオカ  

    にしおかまさる

世界中の子供が皆健康で幸せでありますように。

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,