大峯千日回峰行大行満大阿闍梨

Last Updated on 2020年11月14日

第283回

本日もお読みいただいてありがとうございます。

塩沼大阿闍梨大峰千日回峰行大行満大阿闍梨の投稿のあとの興奮が冷めないなか次のブログが浮かばずなぜか私はご神仏の投稿が多く見られ、本来は自分の仕事を投稿することが目的であったのがいつの間に自分の好きなことを楽しんで書くことが一番だと思うようになりご神仏の投稿が目立っております。

ご神仏さまはどんなときにも励まして下さるので大好きです。

 

来年暖かくなり、新型コロナワクチンが開発されたなら是非仙台市「慈眼寺」に行きたいと思います。(一フアンになりました)

大好きな仏像「金剛蔵王権現・不動王明王」様がご本尊として祀られており 吉野金峯山寺はこちらからe-dia.jp/archives/2020/08/6978/))

慈眼寺は我が家から車で行く事が出来、ご本尊「金剛蔵王権現・不動明王」様に許されるなら早く手を合わせたいという気持ちで一杯です。

 

大阿闍梨は、ひとたび始めたなら命を断たない限り辞められない千日回峰行は100日を行いそれから千日回峰行に挑んだようです。

100日間を行い色々なことを学び千日回峰行に挑んだと思います。

千日回峰行を終え2006年8千本の大護摩供養行っており、私たちにはどれだけ大変なのかは分かりませんがきっとすごい体力を消耗し、なし終えた後はそれでもきっとすがすがしい気持ちだったと思います。

大阿闍梨がたどり着いた境地はいつも笑っている事だそうです。

感謝、素直とも言っておられました。

 

大阿闍梨は仏さまを(不動明王様を護摩供養)にお招きするに当たり、邪悪なものが入らぬように結界をはりその空間を浄化して仏さまを迎え入れる時、本当に爽やかな清々しい鈴の音色のように響き渡る声に何と表現してよいのか来年は映像ではなく生でお聞きしたいです(涙が出ると思います)。

結界とは

よく見られるのが地鎮祭で土地中央の一部に四本のを笹竹に縄で囲み結界を作り神主さんが、土地の神さまに地を鎮めるための儀式,工事安全祈願で、縁あってこの地に住むことの挨拶でその後の家、家族の繁栄を祈願し、地鎮祭と意味は同じかと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

 

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

前の記事

千日回峰行

次の記事

天赦日