感謝の心

Last Updated on 2021年2月20日

第241回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

コロナ禍で多くの中小企業、個人事業の方が大変な苦戦を強いられておりその気持ちが痛いほど伝ってきます。

とても苦しい、でも中には自分よりもっと辛く苦しんでおられる方がいると考え、目の前の出来事に感謝をすることにしております。

前回は感謝の言葉一日100回と書きました(こちらから)

全ての目の前での出来事に感謝の言葉があれば必ずあなたのもとに幸せは訪れます。(心を込めて感謝の言葉を伝える)

 

感謝の言葉決して難しくありません

朝、目覚め「あー、生きている」自分の命にありがとう。

顔を洗う時には必ず「水、お湯、歯ブラシ、洗剤、タオル」蛇口を回すと温かいお湯が、トイレも水洗便器、これ全てあたりまえと思ったら過ちです。

国によっては水汲みに子供が何キロ先までも歩いて行く日に何度も往復、もちろんトイレも電気もありません。

学校も行けない、十分な医療も受けられず、その日子供に与えるミルクもない。

 

私達は、暖かい電気の下で暖かいお風呂に入り、暖かいお部屋で暖かい布団で休むことができます。

美味しいご飯は電気釜で、毎日同じ物しか食せない方が世界にはたくさんいます。

あらゆるものがそろっている日本(とても幸せなことです)

周りを見渡して下さい、交通機関の発達した素晴らしい日本。

 

これら全てに感謝をして見る

何処にでもある自然をもっと感じてください、日本には素晴らしい四季があり、日本の四季を想像するだけで心が豊かになり日本に生まれたことに感謝を覚えます。

コロナ禍の時代に外出にも制約があり、このようなとき日本の四季がもたらす大自然の美しさを想像してみて下さい。

深呼吸をして目をつむり過去に見た自分の心に残る場所を思い出し心のスクリーンに映し出して見ると心はとても豊かになり幸せ気分を味わうことができます。

思い描いた画像により、心に必ず勇気が湧いてきます。(いつも故郷上砂川を思い描きます)

 

空気に感謝、あらゆるものすべてに感謝。

 

生ごみの収集の方がおられるので自分の周りを綺麗にして生活ができ、ごみを捨てるたびにその方に感謝をしてみますと幸せを感じるはずです。

何でも当たり前だと思うから、実は当たり前でない事が多いのです。

 

人間に生まれてきたからこそ色々な出会が生じ、これも全て自分の前世と、この世に誕生して自分が作った【業】因果応報と言われております。

このような時代、徳を積むことが必要です。(こちらクリック)

 

私達は、人間に生まれてきたことに感謝をして日々の目覚めに感謝、布団に入り今日の出来事に感謝、目の前の出来ごとに感謝をして見て下さい。

必ず幸せがあなたのもとに訪れます。

かくいう私も、何度も悩み苦しみを味わい今も経験して生かされております。

 

悩み苦しみが有って人の器は大きくなります。

 

人の痛みが少しでも分かちあえたらいいといつも思っております。

いま頼りにしている方が、手を骨折され手術も終わり一日も早く退院できることを祈っております。

 

このブログを読んでいただいた全ての方に幸せが得られますように。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

 

 

 

前の記事

次の記事

お陰さま