友達、恩師

Last Updated on 2020年11月14日

第279回

本日もお読みいただいて心より感謝いたします。

先日北海道中学時代の恩師と友達から、たくさんのじゃが芋、男爵、北あかり、メークイン、他に特別に育てているじゃが芋(これは市販されてなく自宅用だそうです)カボチャ、タマネギ、本当にたくさん送っていただき、近所におすそ分けして、娘二人に上げても我が家6人家族には食べ切れないほど頂いてとても感謝しております。

親友は毎年「春夏秋冬」に北海道の名産を送って下さりお返しにいつも家内と悩みます。

 

先生とのお付き合い半世紀を過ぎても、恩師は月に一度は必ず電話を下さり体調をいつも心配して下さいます。

生徒が先生の心配するなら分かります、私も月に必ず電話はしており最後には体に気をつけてねと言っていただき本当にありがたいと思います。

 

今、ブログを書いている最中に娘婿から嬉しい知らせが、11月に入つたら箱根神社に連れて行ってくれるというラインが入りました。

以前から、今年はコロナ禍で参拝は無理だと思っていたのですが、昨年同様箱根神社まで行ってくれるとはすごく嬉しい本当に優しい娘婿です。

 

私には三人の娘がおり、今は次女と同居しており三人の娘婿は私たち夫婦をいつもきずかってくれ本当に感謝しております。

実は今日22日は稲荷神社の日とも言われ、毎月13日箱根九頭龍神社九頭龍大神様の日、22日は女化神社の稲荷神の日、毎月1日、15日を別に13日、22日を特別な日と考えております。

 

(投稿は23日予定)

女化神社は氏神さまでありいつでもすぐに行く事が出来ます。

昨日は日が良く今日は稲荷神の日でもあり神社に行った後は心がなごみ、写経をしますとそれがはっきりと現れます。

心が乱れていますと、丁寧に書いているつもりが、もともと下手ところに追い打ちをかけ誤字も出てしまいます。

 

箱根九頭龍神社は我が家からでは車では遠く家族からも反対されます。

諦めていた箱根九頭龍神社、今日は2回も良いことがあり幸せですね!

小学生が遠足に行くような楽しみです。

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,