性格は変えられる

Last Updated on 2021年2月20日

第247回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日も心のシリーズを書いていこうと思います。

 

人の性格は変わらないと言う方が圧倒的ですがそれは違います。

本当に変えようと思えば本人の努力次第で変わります。

性格が変わると幸福度も変わり人生も変わります。

 

大変な努力が必要かも知れませんが、自分の人生変えたきゃやってみよう。

応援する!

強い覚悟と信念をしっかり持って、せっかく人間に生まれたのだから自分の人生目標を立て最高の人生にしよう。

これって他の動物にはできないんだよ、人間にだけ与えられた特権でありまだまだ人生これから、もう歳だからなどと言わないでやれば必ずできます。

 

心が変わると性格が変わるのです。

全てが良い方に良い方にと流れは変わって行き、勇気をもって心が変わると自然と性格もよくなり心の曇りも無くなり人生本当に楽しくなります。

性格が変わると周りの友達も変わります、嫌な友達には合わせなくても自然と相手から離れて行き、今度は全く違う友達が現れ(このことは自然の法則)であり、今迄に考えも及ばなかったことが訪れ(引き寄せの法則)ます。

 

いつもお話しするように、

人間悩むことは決して恥ずかしいことではなく、自分が成長するため悩んでいるのであって、そのような時には一人で抱えず人に話すとスッキリします。

人は一生悩むものなのかも知れません、どんな人にも必ず悩みはありこれが人生、願いが叶ったときには言葉では言い表せません。

 

しかしここで絶対忘れてはならないのは利他の心です。

 

悩みは自分だけでなく、誰もが憧れるような生活をしている人にも必ず悩み苦しみはあり、だから決して人と比べることなく比べることは自分に対して失礼であり自分は自分です。

 

一升枡に一升2合のお水は入らずこぼれます。

決して欲はださず、人それぞれ自分の器がありそれを知ることです。

 

私も含め今一度自分の器を知り、決して器の過大評価することなく日々努力をすることで性格も変わり大きく人生が変わります。

積善の家には余慶あり(せきぜんのいえにはよけいあり)という言葉があり善行を積み重ねた家は、その報いとして子孫までに必ず幸福が訪れると言う意味であります。

どんなにお金をもってもあの世迄持ってはいけません、普段から善行を施し善い事をして暮らせば必ず子孫まで幸せに暮らせます。

 

世の中には、日々の生活が出来少しの貯えがあれば幸せに暮らせるという方がおられます。 

 

悩み苦しんでいる時には、ご先祖さま、仏さま、神さまに、

『自分の人生道を踏み外すことなく、迷いから抜け出し、私が私らしく生きられる道を歩ませて下さい。私の幸せが周りの人の幸せの糧となりますように』日々祈って下さい。

祈りが、ご神仏さまに届きますように、天まで届きますように、宇宙の果て迄届きますようにお願いしてみてください。

 

きっとあなたの祈りは通じます。

このブログを読んでいただいた全ての方に幸せが得られますように。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

 

 

 

 

 

 

前の記事

心から感謝を

次の記事

善行は必ず自分に返ります
PAGE TOP
MENU