過去の因果を消すためには、ご神仏さまから徳を頂きましょう。

Last Updated on 2021年5月31日

第387回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

「徳」の大切さは前回のお話で少しでも理解していただけたなら嬉しく思います。(こちら)

徳を積むことにより、因果も一部消えていきます。

「仕事、病気、子供、夫婦」などのいろんな悩みごとも、「結果」があるから「因」が生じているのであり(こちら)

 

どん底の時にはどんなに焦っても決して結果は良くなりません、より悪くなることもあります。

大切なことはいつも目の前の出来事に感謝を、今の自分に感謝をすることで改善すると私は信じております。

 

自分も何度も経験し、悩み苦み少しではあれ人の心の痛さが分かるようになり、人生での必要なものが少しは分かるようになり不要なものは執着心です。

 

執着心とは「金銭欲、物欲、出世欲、性欲」まだあります。

誰だって出世したい、大きな家に住みたい、ブランド品が欲しい、お金さえあれば何でも買えます。

 

しかし名誉、お金や財産、全てこれらは死んでからは何になりますか?

あちらの世界にもってはいけないことは誰もが知り得ること。

全てが欲にとりつかれた我利我利亡者なのです。

[六道]にも通じるものでもあります。(こちら)

 

全て「無」自分の持ち物は魂以外何もありません。

眼・耳・鼻・舌・身・の五感に第六感とも呼べる意識も無い、自分の持ち物は魂だけで、ゆえに魂を磨くことであり「魂を磨くとは心を磨く」ことです。

 

お金はあるに越したことはありませんが、全てに程々ということもあります。

 

生まれたときから死に向って歩きはじめており、お母さんのおなかの中で初めて肉体を頂き、死ぬ時には自分の持ち物は魂だけで後は何もありません。

 

魂が輪廻転生を繰り返し前世で徳があるか否かで次に生まれる時の運も変わり、死はいつ訪れるか誰にも予測はできません。

今を感謝、日々感謝を忘れず正しいことを、人としてこれは違うと感じたならすぐ心の中で「懺悔」をすることです。(懺悔こちら)

 

①毎日を感謝の心を持ち、朝布団の中で今日も生かされていることに感謝(あり難し)

②夜布団に入る前に今日も一日平穏無事に生かされてありがとうございます(あり難し)

③毎朝起きて、窓越しでも良いです必ず太陽に手を合わせ生かされていることに感謝をしよう。

 

この3っ行うことで「ごりやく」さん【徳】を頂いております。

今を生きることに感謝をして授かる「徳」も頂けたのです。

 

朝、会社に出かける前に神棚かご仏壇があったならただ一言でもお早うございます行ってきます。

徳とは難しく考えることなく普通のことをして、「善いことを」「正しいことを」することで徳は積まれます。

 

私の仕事は買取です。

お客さまに常に感謝の心と、正直にお買取をすることで徳を頂いております。

 

生きとして生けるもの全てが幸せでありますように!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

最新のランデイングページが出来ました(こちらから)

 

お客さまに愛され続ける…ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#龍ケ崎市金プラチナ買取,#茨城県金プラチナ買取,#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行,