命の大切さ

Last Updated on 2021年2月20日

第250回

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日も心のシリーズを書いていこうと思います。

 

人生落ち込むこと誰だってあるよ!!!

こう言う自分も何度落ち込んだことか?

数えきれないよ!

 

辛い出来事、悲しい出来事、金銭面、人間関係など人それぞれ違います。

 

愛する家族との別れ、これはとても辛い出来事でありしかしいつまでも悲しんでいても故人は成仏できません。

故人は残された家族がこんなに悲しんでいる姿をみたらいつまでたっても自分の行くべきところにはいけません。

悲しくても49日の法要迄には悲しむことは止めて、この世の終わりはあの世での誕生、あの世の終わりはこの世での誕生と聞いたことがあります。

 

誰にも悩み苦しみがあると言ってきました、悩み苦しみのない人などはおりません。

 

辛い、苦しい、もう嫌だ、そんなときにはこんな自分もあるんだと思いそのような自分を「いいよ大丈夫、こんな自分も好きだよ」と言って自分を愛してあげてください。

 

暖かく包み込むように語りかけ、自分だけじゃないから大丈夫。

何の悩みも無いように見える人だってみんな悩み苦しみはあり一緒だよ。

これを乗り越えて一回り大きくなって行こう。

このような出来事を繰り返しながらあなたのステージは上がっていくのです。

 

耐えられない悩みは神さまは決して私たちには与えておりません。

こんな時、いつも自分はご神仏さまやご先祖さまに守られているから大丈夫と思うことで脱出できます。

 

「自分を愛し、自分を大切に」

自分を大切にすることは、周りの人を大切にすると言うことです。

強い信念で自分を振るい立たせることです。

 

何度も言うように誰だって悩み苦しみは抱えています、例えば一流スポーツ選手だってスランプがありそこでもがき苦しんでさらに技術が向上していくのです。

 

天才と言われる人程見えないところで努力しているのです。

 

コロナ禍での自殺が増えており、いじめによる自殺、病気を苦にしての自殺、それぞれ原因はあります。

そこまで自分を追い込んだ心の状態、本当は誰にも分からないと思います。

 

いえることはどんなに「苦しく辛くても、悲しくても」絶対自ら命を断ってはいけません。

残された家族の方はとても辛いよ。

 

生きる力を呼び起こし、その力にふれ天地宇宙が生きる力と自分が生きる力は一緒、風が吹くように自分の心に風邪を呼び起こし光を放って生きて行こう。

 

お母さんはあなたを生みどれだけ苦労して育ててきたか、あなたを生むまでどれだけ頑張ったことか、

「天よりも高く地よりも厚い父母の恩」

だから、自ら命を絶つことだけは絶対よそう。

 

そんな時「自分の生きる力は天地宇宙の生きる力と同じ」人間はすごい力と生命力をもっている事を思い出して下さい。

 

決して逃げないで「自分を愛し、自分を大切に」して下さい。

このブログを読んでいただいた全ての方に幸せが得られますように。

 

最後までお読みいただいて心より感謝申し上げます。

 

ジュエリーニシオカ

にしおかまさる

 

ジュエリーニシオカの買取、オークション売却代行は、業者専用オークションで売却代行して、必ず高くお売りすることを約束いたします。(もう一つのランデイングページはこちら)

自宅前でのドライブスルー方式も取り入れており、お客さまのご来店を心からお待ち申しております。

金・プラチナ買取の(ランデイングページ)はこちら

 

#茨城県ダイヤモンド買取, #茨城県ダイヤモンドオークション代行, #茨城県ブランド時計オークション代行, #茨城県宝石売却代行, #龍ケ崎市金プラチナ買取,

前の記事

善行『因果応報』

次の記事

業(カルマ)&感謝